FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
原発報道 東京裁判と講和条約そして憲法
保守派の言論人として著名な
渡部昇一先生の講演についての記事がありました。

自分も氏の著作その他で学びの途上にあるお話で
大変参考になるものと思います。

知らないということは
間違いのもと

一種の悪ともなりえます。

無知なるを知り、学びに励みたいものです。
>>続きを読む
スポンサーサイト
なるほど・・・
面白いネーミングの記事をみつけた。
紹介してみよう。

以下転載
池田信夫blogより
>>続きを読む
8月15日
さてさてまたご無沙汰しております。

こんなブログでも毎日訪問者の方々がいてくださることに感謝いたします。

なかなか・・・暇がないわけではないですが
PCの調子がわるくなったりしつつ更新できませんで。

さて、今回は、こぶな将人さんのブログより転載させていただきます。

みなさんは「終戦記念日」といえば「8月15日」を連想しますよね。
しかし、世界では「9月2日」というのが主流なのだそうです。

最近ロシアでの対日戦勝記念日でしたか?制定のニュースかなにかで小生もしりましたが

このことについて論考されていますので以下

ゴールデンエイジ、日本へ! こぶな将人コラム

>>続きを読む
幸福の科学は何をしようとしているの?
さて転載2つ目。

だいぶわかりやすい内容かつ、一般の方々のしりたいところが記事になっておりますので
紹介いたします。

幸福の科学が何をしようとしているのか?
この問いに正確に答え切れる人がいるのかどうか。

自分はスケールとジャンルが多すぎて答えきるのは無理なのでは?とおもいますが・・・
その一端をあらわされている部分が国家の気概(大川隆法著幸福の科学出版)にあります。

ちなみに・・・90年頃の数々の講演の中ですでに数多くの事業をやっていくことをいわれています。
私的幸福から公的幸福へ

ちょっと前の言葉でいえばwin-winの関係でしょうか

利自即利他(自利利他)

この世的にもきちんと運営していくことで
しっかりお役にたっていくことができます。。。。


では転載です
今回はゆーぱの部屋さんより

幸福の科学は何をしようとしているの?
>>続きを読む

テーマ:幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

未来への国家戦略2
以下幸福実現党観察日記さんより転載。

幸福実現党とはどんな政党か~参議院選挙 投票先に悩む人のための実現党ガイド
2010-07-10 (土) 幸福実現党の政策とニュース

>>続きを読む

テーマ:幸福実現党 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 まろぐ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.